ブログトップ > スポンサー広告 > 牡丹の花

スポンサーサイト


ブログトップ > 風景 > 牡丹の花

牡丹の花

花言葉は

「恥じらい」「高貴」「壮麗」

などだそうです。

たしかに、高貴さが漂う花です。

花って、綺麗でたくさんの元気をくれる好きな存在ですが
枯れていく様子は少し痛々しくて悲しげに感じてしまいます。
生きているから仕方のない事なんだけど、
ず~っと綺麗なままなら良いのになぁ・・・
なんて思ったりしちゃいますね。

ぼたん
撮影:PENTAX K-x FA50mmF1.4

ぼたん
撮影:PENTAX K-x FA50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村のランキングに参加しています


スポンサーサイト

コメント

ボタンね~

アジサイとか、菖蒲とか撮っている人たくさんいるけど
牡丹ってあまりないよね。
だから余計新鮮にみえますよ。

2011年06月07日(火)22時37分44秒|URL|ヒイさん #TmY6lqBg|編集Λ

お花大好きです♪

子供の頃ちょうど1年生かなぁ~
理科のテストで花とハッパを線で結びましょう~
っていうのがあって、全部バツでしたっ(〃ω〃)

お空が大好きで上バッカ見ていて
下を見たことがなかったんですよね~( ´艸`)

いつか私も花に癒されるということが
あるのかしらんと思うほどに大きくなっても
無関心・・・
花束をいただいても・・あ、ども・・くらい( ´艸`)

それが、今はガーデニングを習いたいとまで
植物が大好きになりましたっ!
なぜでしょーか・・不思議です。

今は紫陽花と露草と菖蒲とラベンダーが咲いています。
捨ててあったサボテンから大きな花も咲いています☆
春はステキですね~~・・
最近あさがおとひまわり・夏の定番の種を植えて
それを西日よけにしようと構想を練ってますww

また楽しみに癒されにきますね~♪

2011年06月08日(水)16時13分51秒|URL|ぽよ~ん #-|編集Λ
ヒイさん 様

> アジサイとか、菖蒲とか撮っている人たくさんいるけど
> 牡丹ってあまりないよね。
> だから余計新鮮にみえますよ。


コメントありがとうございます^^

そういえばアジサイの季節ですね。
まだ見かけてないですが、満開になったら撮影してみたいです♪

2011年06月09日(木)17時30分35秒|URL|☆32☆ #-|編集Λ
ぽよ~ん 様

> お花大好きです♪
>
> 子供の頃ちょうど1年生かなぁ~
> 理科のテストで花とハッパを線で結びましょう~
> っていうのがあって、全部バツでしたっ(〃ω〃)
>
> お空が大好きで上バッカ見ていて
> 下を見たことがなかったんですよね~( ´艸`)
>
> いつか私も花に癒されるということが
> あるのかしらんと思うほどに大きくなっても
> 無関心・・・
> 花束をいただいても・・あ、ども・・くらい( ´艸`)
>
> それが、今はガーデニングを習いたいとまで
> 植物が大好きになりましたっ!
> なぜでしょーか・・不思議です。
>
> 今は紫陽花と露草と菖蒲とラベンダーが咲いています。
> 捨ててあったサボテンから大きな花も咲いています☆
> 春はステキですね~~・・
> 最近あさがおとひまわり・夏の定番の種を植えて
> それを西日よけにしようと構想を練ってますww
>
> また楽しみに癒されにきますね~♪


コメントありがとうございます^^

私も小さい頃、空とか遠くの景色をぼ~っと眺めてばかりいましたょw

ところで、ぽよ~んさんのサボテンはお花が咲いたのですか!
すごいですね!サボテンってなかなかお花咲かないとどこかで聞いたので。
しかも、私はサボテンを枯らしてしまう人なので、ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪です。
朝顔とひまわり、立派に育つのが楽しみですね♪
私もグリーンカーテン憧れますわぁ゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))~

2011年06月09日(木)17時37分33秒|URL|☆32☆ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://chikuwamura.blog135.fc2.com/tb.php/72-02501577

profile

☆32☆

Author:☆32☆
☆32☆と書いて、ミツと申します☆
2010年にPENTAXのK-xを購入しカメラデビュー。
2011年にRICOHのGRDⅢ、2012年にSONYのNEX-7が仲間入りしました。

fc2counter
freearea
にほんブログ村ランキングに参加しています。
link

☆写真やイラストの素材がたくさんある方におすすめ☆
写真素材-フォトライブラリー

☆使用しているミラーレスカメラ☆

☆使用しているコンパクトデジタルカメラ☆

フォトで日記をリンクに追加する
archive
category
form
rss
qrcode
QR
trackback
comment
link
copyright
Author by ☆32☆

Designed by マンゴスチンw

フォトで日記
