ブログトップ > スポンサー広告 > トレッキングシューズをゲット!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > 日常 > トレッキングシューズをゲット!

トレッキングシューズをゲット!

ハイキングという趣味が増えて、2か月ほど経ちグッズも少しづつ揃ってきました。

一番最初に登山靴。
ハイキングを始めたすぐは、コロンビアのスニーカー「メトロ トレイル ミッド レザー」を履いていたのですが、
奥武蔵の山を歩いた時に、これでは靴の寿命がちぢまる!と感じ、ちゃんとしたトレッキングシューズを揃えることに。

石井スポーツ登山本店にお邪魔して、店員さんと相談しながらキャラバンの「グランドキング GK69」に決めました。
でも私の足だと、キャラバンの靴は甲が幅広で、下り坂で足の小指が靴に当たってしまう。
靴がちょうどフィットしていると、足の指が靴に当たることもないし、足を締め付けすぎることもない。
トレッキングシューズ初心者の私には、ちょうどフィットしているのと、締め付けすぎているの違いがいまいち判らない。
店員さんいわく、キャリアを積めば、締め付け過ぎているのか、ちょうどよくフィットしているのか分かるようになるとのこと。
今回は、履き心地にストレスを感じなかったキャラバンにして、下り坂で足が靴の中でずり落ちるのを防止するために、インソールで調整してもらいました。
足の指の締め付け感がなくて、履き心地も良く、下り坂で足の指が靴にあたらない。
私にぴったりのトレッキングシューズをゲットできたのです!
お付き合い頂いた店員さんには、感謝です。

キャラバンを履いた最初のうちは、靴が重くて固くて歩きづらかったです。
でも、足の疲れ方はなぜか少ない気がしました。
当たり前ですが靴がへたる様子もなく、歩くほどに靴が馴染んできます。
足の筋肉もついてきたのかもしれませんが、
筋肉痛がなくなりました。

今回、トレッキングシューズを揃えて思ったこと。
自分の足に合った靴を見つけるのって、意外と大変だ!ということ。
今まで自分にあう靴って、自分が履いていて楽だ、ということだけで、合っていたわけではなかったり。
私は、自分では足の甲が広いとおもっていたのですが、実は狭かったのです。
でも、靴の中で遊びがないと、ストレスを感じていたので、
自然と甲が広い靴を好んでいてそういう靴になれてしまった。
でも、合ってないので、歩き方にへんな癖がついて、体にも負担がかかったりと。
ちゃんと、詳しい店員さんについてもらって、
いろいろ試着して自分に合った靴を見つける。
そうして見つけた一足で、新しい自分を発見できたりもする。
大変だけど、良い経験ができました。
DSC02097.jpg


どんな所でも、美味しいものを見つけ隊!
顔振峠にある茶屋「顔振茶屋」さんの、フキノトウの天ぷらがのったお蕎麦。
春の短い期間でしか食べることができないので運が良かった。
フキノトウの天ぷら美味しかったです。次は、山菜そばを頂きたいです!
DSC02090.jpg
撮影:SONY NEX-7K E18-55mm F3.5-5.6


今は街歩き用おしゃれ靴として活躍中!


登山のお供として活躍中!




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL: http://chikuwamura.blog135.fc2.com/tb.php/132-b13c1b70

profile

☆32☆

Author:☆32☆
☆32☆と書いて、ミツと申します☆
2010年にPENTAXのK-xを購入しカメラデビュー。
2011年にRICOHのGRDⅢ、2012年にSONYのNEX-7が仲間入りしました。

fc2counter
freearea
にほんブログ村ランキングに参加しています。
link

☆写真やイラストの素材がたくさんある方におすすめ☆
写真素材-フォトライブラリー

☆使用しているミラーレスカメラ☆

☆使用しているコンパクトデジタルカメラ☆

フォトで日記をリンクに追加する
archive
category
form
rss
qrcode
QR
trackback
comment
link
copyright
Author by ☆32☆

Designed by マンゴスチンw

フォトで日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。