ブログトップ > スポンサー広告 > 12月のスカイツリー

スポンサーサイト


ブログトップ > 風景 > 12月のスカイツリー

12月のスカイツリー

スカイツリーに行ってきました。

スカイツリー

私は高いところが苦手です。
観覧車とか、かなりの恐怖を感じるので
スカイツリーに登るまえ、かなり心配でした。

でも、登ってみると意外と平気。
真下を覗くと、足の裏からゾゾゾッとしたものが上がってきてクラクラしましたが
遠くの景色は最高です。
あ!新宿が見える!浅草だ!いつもの高速!
あ!あの橋なんだっけ?大宮見える?
あれは、東京タワー!
といった感じで、ウハウハしちゃいました。

スカイツリーからのミニチュアな町

展望デッキ内にあるカフェで、
お茶しながら、夕日から夜景までの景色を眺めましたが
数分単位で変わる景色の表情に感動しっぱなしです。
いつまでも眺めていたくなるぐらい最高のスポットでした。

スカイツリーからの夕日

スカイツリーからの夜景

帰りのエレベーターを待つ列にならんでいる時
地震がきて、ユラユラと揺れました。
グラグラじゃなくて、ユラユラなので、オエーってなる揺れでした。
もちろんエレベーターは安全点検のため止まりましたが、
30分ぐらいで動きました。
その間、スタッフさんが安心させるための声かけや
歌を歌ったりと頑張っておられました。
よく考えてみると、いつもこんな高いところで働いている
スタッフのみなさん、すごいですね。ご苦労様です。

夜のスカイツリー

無事に地上に帰りまして、イルミネーションを楽しみました。
スカイツリーがモミの木色の緑(シャンパンカラーかな?)
にライトアップしているところは、見ることはできませんでしたが、
青の色も冬の夜にぴったりで綺麗でした。

↓この撮り方でいいのでしょうか?UFOみたい!
DSC01220.jpg
撮影:SONY NEX-7K E18-55mm F3.5-5.6
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL: http://chikuwamura.blog135.fc2.com/tb.php/126-ef519efa

profile

☆32☆

Author:☆32☆
☆32☆と書いて、ミツと申します☆
2010年にPENTAXのK-xを購入しカメラデビュー。
2011年にRICOHのGRDⅢ、2012年にSONYのNEX-7が仲間入りしました。

fc2counter
freearea
にほんブログ村ランキングに参加しています。
link

☆写真やイラストの素材がたくさんある方におすすめ☆
写真素材-フォトライブラリー

☆使用しているミラーレスカメラ☆

☆使用しているコンパクトデジタルカメラ☆

フォトで日記をリンクに追加する
archive
category
form
rss
qrcode
QR
trackback
comment
link
copyright
Author by ☆32☆

Designed by マンゴスチンw

フォトで日記
