ブログトップ > スポンサー広告 > 行田市郷土博物館

スポンサーサイト


ブログトップ > 日常 > 行田市郷土博物館

行田市郷土博物館

のぼうの城の舞台になった忍城。
今はお城は残っていなくて、忍城跡に博物館があります。
そしてお城と思っていた三階建ての建物は、
かつての忍城にあった櫓をモデルに再建したものだそうで、
お城じゃなかったんですね。

忍城跡

忍城の櫓

着物の方

映画「のぼうの城」観たいな~なんて思いつつ、
原作の本をよんでみました。
あまり読書とかしないのですが、
すっかりのぼう様の世界にはまって、
一気に読んでしまいました。
とは言っても、三日かかりましたが(笑)

のぼうの城にはさまる
撮影:SONY NEX-7K E18-55mm F3.5-5.6

 
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL: http://chikuwamura.blog135.fc2.com/tb.php/125-76e28a08

profile

☆32☆

Author:☆32☆
☆32☆と書いて、ミツと申します☆
2010年にPENTAXのK-xを購入しカメラデビュー。
2011年にRICOHのGRDⅢ、2012年にSONYのNEX-7が仲間入りしました。

fc2counter
freearea
にほんブログ村ランキングに参加しています。
link

☆写真やイラストの素材がたくさんある方におすすめ☆
写真素材-フォトライブラリー

☆使用しているミラーレスカメラ☆

☆使用しているコンパクトデジタルカメラ☆

フォトで日記をリンクに追加する
archive
category
form
rss
qrcode
QR
trackback
comment
link
copyright
Author by ☆32☆

Designed by マンゴスチンw

フォトで日記
